中学生クラス · 2024/03/29
英会話ができるってどういうこと?!
英検合格
中学生クラス · 2023/12/08
英検合格の報告を受けました!

バランスゲーム
教材 · 2023/11/22
生徒達に人気の知育玩具の1つ、お月様バランスゲーム★

2023/11/14
Conversation Bucket アクティビティー
「わからない」
2023/10/25
子ども達の「わからない」はどういう事か

rainbow 虹
2023/10/23
先日、小学生とのレッスン中に窓から虹が見えました。みんなとってもハッピーな気持ちになっていました。 一人の子が「虹の上歩けると思ってた。小さい時」 虹ってイマジネーションを刺激してくれますね。 虹、、、英語では「rainbow」 Rからはじまる単語なので、発音に注意です。 カタカナで「レインボー」にならないように。

眼の力
2023/10/17
読み書きが苦手、、、スポーツが上達しない、、、この原因として「眼」が関係している事があるんです!

英単語を書いてみよう
2023/10/04
小学生クラスのアクティビティー

Springboard 教材の紹介
2023/09/26
Springboardは小学生クラス、オンライン音読クラスで使用している教材です。

~カナダ留学~子どもの可能性
2023/09/19
2019年の過去記事です。当時、高校2年生だったダイチ君、現在はカナダの名門大学UBCに在学中です。 ーーーーーーーーーーーーーーー 高校生のダイチ君。目標はカナダ留学をすることです。ホームステイや短期留学ではなく、カナダの大学に正規留学することを目標としています。そのためには入学前から高い英語力が求められますので、CANのクラスでは、会話はもとよりディスカッションなども取り入れています。また、華やかに思われがちな英語の世界で、もっとも地味だけれどとても重要なことにも力を入れてくれています。それは、単語やイディオムをおぼえること。

さらに表示する